私もいつかは背中見せ!!

週末は職場の忘年会でした。
法人全体なのでおよそ300人が集まるんです。
それだけ集まるとだれがどこにいるかなんて全っ然分かりませんでしたね 笑
部署ごとにテーブルが分かれていますが、事業所はもうバラバラなので、仲良しの先輩や後輩のテーブルを探すのは大変…と思って、結局同じテーブルの同僚と食べて飲んで喋って終わりました 笑
二次会も同じく同僚と一緒だったので、いつもの飲み会となんら代わり映えのない忘年会でしたけど、それでも飲んで騒いで楽しかったですよ☆

そういえば、忘年会の会場でアナ雪のエルサの仮装をしている職員がいました。
それがセクシーなエルサで、背中がちょっと出てる(O_O)
また綺麗な背中で、男性職員ガン見…!
ついでに私もガン見…!
いや羨ましいわぁ〜と思った反面、職場の忘年会でそれはないよな…と冷めた目で見てしまいました。

でもあんな風に背中見せできちゃうのってすごいなぁ〜。
私が気になるのが背中ニキビ跡★なんですよねぇ。。。
私も綺麗だったら堂々と見せるのに!!笑

そのエルサは毎年いろんな仮装で登場するので、みんなで「今年の仮装」を予想するのが恒例なんです。
来年は何の仮装で登場するのかしら〜!?

バースデープレゼント♡

ずーっと誕生日のプレゼント交換をしている先輩がいます。
もう何年になるのかなぁ…多分10年近く。
元々同じ職場で、一緒に働いていた頃はよく食事に行ったり遊びに行ったりしていました。
今は別々の職場で、暮らしている街も離れてしまったのでほとんど会うことはなくなってしまいましたが、プレゼント交換だけは続いているんです。
プレゼントと一緒に近況を綴ったお手紙も入れて、お互いの情報交換をしています。

12月は先輩の誕生日!なので、プレゼントを買いに行ってきましたよ。
でも正直、何回もプレゼントを贈るとネタ切れになってきますよね 笑
毎回、何にしようかなーと悩みつつプレゼントを選びます。
そして今回は女子力アップのセットにしました。
ローズ系のバスソルト、ボディソープなどの詰め合わせと、お風呂上がりに使えるパックを数種類セットにしてみました。
乾燥の時期ですからね、女子にはパックが嬉しいかと思って。
少なくとも私はすごく嬉しい。
これからプレゼントに添えるお手紙をしたためようと思っています。

最近のランチは

今日は友人とランチをしてきました。
お店は友人がオススメのカフェで、おしゃれでいい〜感じ♡
私が選んだのはベーコンレタスチーズのホットサンド。
パスタとかドリアとか美味しそうなメニューがたくさんありましたが、なんか最近あまり食べられなくなってきて…。
ハーフとかあればありがたいんだけどなぁといつも思います。
量もそうなんですけど、味もだんだん濃く感じてくどいなぁーっていうか。
最初は食べたい!と思って美味しい!と思うんですが、最後の方は結構辛くなってしまいますね。
なので、先手を打って今日はパン 笑

セットなのでドリンクとサラダがついてきました。
サラダって結構お腹の足しになりますからね。
そしてドリンクはなんでもオッケーだったのでホワイトチョコなんとかラテみたいなやつを注文。

結果、ホットサンドとサラダとなんとかラテで十分でした。
腹八分目。
頑張ればまだ食べられそうなレベルでしたが、このくらいでちょうどいいんだなぁと感じましたね。
これからはこんな感じで食事を摂ろうと思います。

来年は出展!!

昨日は母とシルバー作品展を見に行ってきました。
毎年開催されていたようです。
母の勤める施設で出展しているとのことで、作品を見てきました。

会場にはなんと31の事業所から出展があり、どれも素敵な作品ばかりでしたよ〜。
数々の力作にただただ感心でした。
貼り絵、水彩画、習字、手芸、粘土細工、工作、タペストリーなどなど。
アイデア作品ばかりですごいなぁ〜と思いながら見ていました。
作品のテーマも街の風景や秋らしい物など。
花をイメージした作品が多かった印象ですね。
やっぱり花は心を豊かにしますよね。
作っている間も綺麗で可愛い花に癒されるのだと思います。
いいですね〜。

っということで、来年はうちの施設からも作品を出してみようと思うんです。
1年あれば色々な作品ができるはず!
小さい作品をいくつかと、みんなで作る大作をひとつ出せたらいいなぁと。
簡単で、みんなで作業が出来て、華やかな作品づくりを目指してこれからネタ集めですよー!
介護レクはいろいろあるので探してみます♪

最低な事件です

先日、盲導犬が何者かに刺されるという事件がありましたが、今度は全盲の女の子が蹴られるという事件があったようです。
女の子は点字ブロックの上を歩いていた時に、白杖に人がひっかかった感触があったんだそうです。
その直後に後ろから膝の裏を蹴られたと。

蹴った奴は白杖にひっかかって転んでしまったのかも知れませんが、その仕返しに全盲の女の子を蹴るって…どういうことですかね。
もちろん女の子は転倒しました。
取材に「怖かった」と話していました。
そりゃそうでしょう。
それを年配の男性が見ていたようで「何してるんだ!」と怒ってくれたそうですが、見ている人がいてよかった…。

それにしてもまともな人がやることじゃないですよね。最低。
普通は、白杖を使っている人がいたら邪魔にならないように除けるとか気を遣うべきでしょう。
女の子を後ろから蹴るための足ならなくなってしまえばいいのに!
そういう奴は身をもって知るべきです。
盲導犬を傷つけた奴と言い、ほんと腹が立つ話でした。

上げ膳据え膳でした

昨日は職場のみんなでBBQ!
夏ももう終わりだな〜なんてしみじみしながら、ビールと美味しいお肉でワイワイ楽しく過ごしてきました。
家を建てたばかりのパートさんのお宅のお庭で、旦那さんが準備をバッチリしてくれていました。
食材はパートさんが用意してくれて、もう何もかも感謝でした。

仕事の後だったのではらぺこでしたが、お肉を食べているとパートさんがラーメンを作ってくれたんです。
ラーメン屋さんのラーメンみたい!
「ここ何屋!?」ってびっくりでした。
味はもちろん美味しすぎるー♡
その後ラーメンを食べてしまってお肉があまり食べられず…失敗(´・ω・`;)

でもお肉もたくさん用意してくれたんですよね。
お供にはやっぱりビール!
私はスーパードライが好きなのですが、最近、スーパードライは鮮度推し?らしく、店に入ったばかりのビールを頂きました。
味が違うよ!って言われたのですが、うーん、後味がすっきり?
軽めで飲みやすい感じ…かな?
どっちにしても美味しいビールには変わりなし!
幸せでしたよ〜(^o^)

男性にオススメの脱毛

電動ひげそりの購入を検討している私の彼氏。
今まではカミソリで剃っていたみたいです。
家電量販店やネットの情報などを見て、どのひげそりがいいかなーと最近は毎日考えています。

そこで、思い切ってひげ脱毛を勧めてみたんです。
私は脱毛サロンに通っていてワキとハイジニーナの脱毛をお願いしています。
最近サロンで男性をよく見かけるので、サロンのスタッフさんに尋ねてみたところ「最近は男性で脱毛する方も多いんですよ〜ひげ脱毛とかも」と言う事でした。

脱毛は女性だけの常識ではなくなってきているんですね〜。
なんて美意識の高いメンズが多いのかしら。
まぁ清潔感があるのは素敵なことですよね。

そんなことがあったので、参考になりそうなネットの資料を見てもらいながら伝えてみました。
すると案外いい感じ!!
やっぱり脱毛は処理がかなりラクになるってことも魅力のようです。
ヒゲが濃い人は1日1回の処理で間に合わない方もいるようですから大変ですよね。
そういう方にとってもまずはひげ脱毛で大失敗!なんてならないために【おすすめの方法】を一読して脱毛サロンに通って頂くことをお勧めします。

春チェン☆

今日は美容室に行って来ました☆
前下がりボブが重たくなってきたので軽くして、カラーを入れてもらいました。

カラーはいつも伸びたところだけ入れてもらっていたのですがちょっと色が褪せて茶色っぽくなっていたのと、彼が「黒くしたのも見てみたい!」と言うので黒系にすることに。
でも春なのに黒か…っていうのと肌の色が色黒なので黒髪は似合わないだろうと思っていたので担当さんに相談して、アッシュカラーに決定。
アッシュは入れた時はかなり黒髪に近くなるのですが、数週間で明るくなるって事だったのでもし黒髪が似合わなくても大丈夫!ってことで。

でも意外と色が入らなくて、前より暗くはなりましたがやや茶色って感じのカラーに仕上がりました。
自分的には結構イイ感じ!
真っ黒じゃないので重くないし、クールな大人っぽくなったかな。
黒系も悪くないかも〜?と思ってしまいました。
これから明るくなるようですが、それもどんな風に変わるか楽しみです!
ボブも軽くなったし、ヘアスタイルって少しでも変わると気分が変わっていいですね〜♪

意外と深刻なあごの悩み

私、顎関節症なんです多分。
アゴを動かすと「パキッ」と結構大きな音が鳴るんですよね。
首とか腰の関節を鳴らすような感覚で、鳴らさないとなんか気持ち悪いというか。
もう癖みたいになってしまいましたが、こんな風になったのは本当に最近のことなんです。
1年くらい?

何がきっかけでなったのか全く心当たりがないですが、気づいたらパキパキ鳴らしていました。
口は大きく開くしたいして支障はないですが、これが原因なのかアゴが疲れやすいというか痛いし、頭も痛くなります。
出来ればやめたいこの癖…どうしたら治るのでしょうか。

ついでにブラキシズムもある私にとっては、余計アゴが疲れやすい状態なのかも知れません。
このブラキシズムってのもまた厄介で。
口腔内が荒れっぱなしです。
これは無意識なのでなかなか治せなくて困っています。
マウスピースを使っていても良くなっている実感はないし…。
こんな風に、身体のあちらこちらに問題が出てくるのはやっぱり年齢を重ねたせい…?
あぁー、健康になりたいなぁ。

アラサー、真剣に考えてます。

先日誕生日を迎えまして、29歳になりました。
も〜…アラサー真っ盛りですね。
子供の頃は29歳って超大人だったな。
私の母は22歳で結婚、23歳で出産だったので、それを超える29歳なんておばちゃんのイメージだったもんなぁ。
まぁ現在かなりおばちゃん化してますけどね 笑

そんな事を思いながらあっという間にこの年です。
もちろん結婚、出産はしておらず独身貴族を爆走中!
週末は女子会か自宅でビールやワインを楽しんでいます。
平日も晩酌でビールやワインを楽しんでいます。
干物ですね〜。

しかし私もふと目に入った婚活比較.orgを見て、心変わり…。
そろそろ婚活しようかなと!
独身貴族も女子会も楽しいですが、そろそろ結婚や子育ての楽しみも味わいたいですし♡

お見合いって言うとなんか気が引けますが、最近はカジュアルなパーティーや紹介所なんかも豊富なので、いろんな所に顔を出してみようかなと思っています。
同時に自分にも磨きをかけなきゃ!晩酌もちょっと控えて…笑
素敵なパートナーに出会えるといいな!